So-net無料ブログ作成
検索選択

スッピン生活 [日記]

スッピン生活を始めました。

顔のシミ(肝斑、老人性)が目立ってきたので、いつも行っている総合病院の美容外科を受診。
肌診断をしてもらい、洗顔方法の指導を受け、半年計画で徐々に肌を改善していくことにしました。

20160309 石けん.JPG

自分の肌が本来持つ油分、水分により肌の力をよみがえらせる。
余計な成分(刺激物)を避ける。
ということで、夜のみたっぷり泡立てた石けんで洗顔し、何もつけない。(乾燥が気になる部分にほんの少しのワセリンをのせる程度)
朝は水で洗顔し、化粧しない。(アイシャドウとかリップはOK)

純石鹸の成分を初めて知った。
石けん素地と水のみ。

先週から会社にもスッピンで行っている。
(見知らぬ人たちの中にまぎれる休日は銀座、六本木、渋谷と言えども結構スッピンで出歩いているのですが。当然、白金界隈も)

来週が1回目のレーザーピーリングとイオン導入の施術スタート。
半年後、Before→Afterの写真を公開できるような効果があることを祈って~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:美肌
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

nana

総合病院の美容外科なんて本格的(羨ましいなぁ。)
半年後のBefore→After楽しみにしています!(*^^*)
私も負けないように頑張ります!
by nana (2016-03-18 23:45) 

いっこ

★nanaさん、美肌活動頑張ります!
ま、化粧しなくてすむ口実ができて面倒くさがりの私としては助かってますけど。
母が一番シミをうるさく指摘するのよ。今回も…
by いっこ (2016-03-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。