So-net無料ブログ作成
検索選択

東京で同級生と過ごす時間 [日記]

アメリカ(シアトル郊外の島)在住の友人が一時帰国中ということで久しぶりの再会。

同じ中学校の同級生のもう一人の友人(横浜在住)も呼んで三人で赤坂サカスの美登利寿しで待ち合わせ。

まずは生ビールに刺身から始めましょうか。
20170313 美登利寿し1.JPG

実は、テーブルに案内される前の店外で待っている間からずっと喋りどおし。しかも、周りの目など気にせずに地元(能登)の方言バンバン使って(笑)

浅利の酒蒸し。春~ 白ワインに合う~
20170313 美登利寿し2.JPG

帰国中の友人は、成田空港についてカプセルホテルに泊まっていたかと思えば、翌日に沖縄へ飛び、里帰り前に東京時間を満喫中。
横浜の友人は、ドライフラワーのアレンジメントを仕事にしていて都内で教室講師のあと、四国・高松でワークショップを行って前日の夜に帰宅、今日は早朝4時起きで花市場に材料の買い付けという忙しさ。完全にお疲れのご様子で、会話が止まったかと思って顔を覗き見るとシッカリと目を閉じて寝落ちしていました(笑)

締めはやはり握り寿しよね。そして、合うのは日本酒(伯楽星)。
20170313 美登利寿し3.JPG

前に会ったときもこのお店だったのだけど、赤坂のお寿司屋としては意外とお得なのです。(ひとり平均5000円弱)

しばらく海外遠征(近場の旅行ではなくという意味)してないけど、そのうちシアトル(&バンクーバー)に行きたいわ。どちらも二十年ほど前に一日程度訪れたきり。

20170313 赤坂サカスBIZタワー.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:赤坂サカス
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

陸太太

いつの間に酒蒸しの写真撮ったん?
ほんと美登利寿司はいつ行っても安定のおいしさと値段だよね。
楽しかったです。島にもいつかおいでくださいな。2人まで宿泊可能。
by 陸太太 (2017-03-16 17:15) 

いっこ

★陸太太さん、え?知らなかった?
帰宅してレシートを確認したら、あじ、ヤリイカって、食べた記憶のない品が含まれていて、いつの間に注文してた?って感じ。
by いっこ (2017-03-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0