So-net無料ブログ作成

夏休みの子ども [日記]

今朝もしっかり8時間睡眠。

朝食とってジムへ。
プールでアクアビクスなど70分ほど。
暑いからか人数多かったなぁ。30人弱ほどの中できっと私が最年少?と思わせるほどの高齢者ばかり。皆さん、本当にお元気だわ~

久しぶりにご飯を炊いて、昼食を準備。

20170730 昼食.JPG

でも、用意しているうちに虚しくなった。
野菜や果物をたっぷり食べたかったし、塩昆布入りのおにぎりも食べたかったから自炊したけど、食べるまでに手間がかかるなぁ、と思ったら。
食べながら、さらに虚しくなった。
材料費は500円ほどだけど、私の時給を加えると高級ランチ代になっちゃうな、とか、食べるのは20分ほどだけど、準備と片付けの手間を考えると時間がかかるなぁ、とか。

そんなことを考えながらいると睡魔に襲われ昼寝zzz
夏休み、プールで泳いだあとに疲れて寝る子どもの感覚?

気がつけば夕方。
室内の片づけと飾りを盛夏仕様に変更。

20170730 8月飾り.JPG
風が吹かないのでリンリーンと音は聞こえないけど、気分だけでもね

1か月ぶりにマッサージにも行って、夕食はスーパーで買ったマグロかま照焼きをメインに。
20170730 夕食マグロかま照焼き.jpg
飲み物は炭酸水。最近おぼえたのですが、シュワシュワ感がお酒を飲んでいる気分にさせてくれる

せっかくの週末、何もしなかったなぁ~
いえ、何もしなかったのではなく、積極的に体をやすめたり、メンテナンスしたりしたのよね。
と、ポジティブに考える私。イエーイ!

20170730 滝の絵.JPG
会田誠「滝の絵」


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラパン

私も疲れを取る一番の秘策はまず眠ることです。
よく、家庭の主婦の一日をお給料換算すると幾らに相当するか?と言いますが、本当に特に私たちの母世代の料理や家事全般ってすごい仕事量だったと思いますね。
今は出来合いのおかずなどに助けられたりしていますけどね。
寝過ぎは良くない、などといいますけど、ロングスリーパーの私は絶対必要な時間ですし、これはショートスリーパーの人には分かってもらえません。自分の身体が必要として居るのなら眠りまくるのも必要だとおもってます。
by ラパン (2017-08-08 05:18) 

まるち

すごく、お久しぶりです(笑)
比較的しのぎやすかった夏を生き延びて
こっちの世界に戻ってきました。

いっこさんも8月更新「0」お仲間でホッ(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)
ネクタリン?美味しそう。
by まるち (2017-09-11 10:22) 

いっこ

★ラパンさん、コメントいただいていたのに一か月も放置してしまいゴメンナサイ。

三度の食事、毎日・毎食、何を食べるか迷ってしまいます。もちろん、たまには●●が食べたーい!と明確に自分の欲求がわかるときもあるのですが、それでも迷うことのほうが多いです。特にランチ。学校給食が懐かしい~
だからと言って、一日二食にするとか絶食するとかはあり得ないのですがね。
by いっこ (2017-09-12 01:19) 

いっこ

★まるちさん、そちらも夏休み終了かしら?と思いきや、まだ7月のままですよ~

ネクタリン(プラムも)、桃、ブドウ、夏の果物がどんどん名残になって、今は梨ですね。
そして、果物ではないけど大好きな栗の季節が到来~♪
by いっこ (2017-09-12 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0