So-net無料ブログ作成
検索選択

7月は肉でスタート [レストラン&フード]

今日は夕方から恵比寿へ~

6月生まれの友人(男性)夫婦と恒例のお祝い食事会を恵比寿ガーデンプレイスのローリーズで。
振り返ってみると、ほぼ一年ぶりの来店でした。

前回はランチ、今回はディナーということでコース(シュリンプカクテルとサーモンの前菜、サラダ、スープ、パン、デザート、コーヒー)にしました。

焼き加減も確認してサーヴしてくれます。
20170701 Hagi'sBday1.JPG

前回は薄っぺらいお肉に物足りなさを感じたので、今回のお肉のカットは二番目に少ない量のカリフォルニアカットを注文。
20170701 Hagi'sBday2.JPG
厚さ1㎝弱。ちょうどいい量

イギリスの伝統的なデザート、トライフル。懐かしいけど、現地のとちょっと違う。
20170701 Hagi'sBday3.JPG

誕生日ボーイ?にはキャンドル1本付き~
そして、女性二人がデザートプレートを携えて♪ハッピーバースデー トゥユー♪と歌いながら登場。最後に♪and many more~♪が決めフレーズ。
しかし、私たちが食事している四時間弱の間に何度この歌を聞いたことか、、
20回くらい?もっと?
ローリーズは誕生日お祝いするためのお店?と思わせるほど。

さて、主人公の友人。
テーブルに着くなり「僕の誕生日お祝い食事会はこれで最後にします」と宣言。
何があったのかは不明。
だからというわけではないけど、私からは「東京にいるのはあと二年ほど」と予告。
限られた東京生活、まだまだ楽しみますよ~♪

アガパンサスの季節ですね。(今年の6月はクチナシの香りを嗅ぎ逃してしまいました)
20170701 アガパンサス.JPG
紫君子蘭とも


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:肉料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理