So-net無料ブログ作成
検索選択

気分だけでも パート4 [日記]

明らかにジャマイカには行っていないのがバレバレですが(笑)

20170706 ジャマイカ風弁当.JPG

ジャマイカ風 BBQジャークチキン弁当、美味しかったです。特に、スパイスが効いたジャークチキンが。
大塚食品のJAVA TEAとのプロモーションですが、地味~に(失礼!)ジャワティーって生き残っているんですね。

今日は日帰り出張で(昼前まで会社で仕事をして)新潟へ。これは事実。

こんな綺麗な朱鷺色の新幹線(Maxとき)に乗りました。
20170706 Maxとき.JPG

新潟土産は黒埼茶豆まんじゅう
20170706 新潟黒埼茶豆まんじゅう.JPG

東京駅から帰社せずにそのまま帰宅。18時ごろJR田町駅に着いて構内を歩いていたらStasiun(スタシェーン)というIrish Pubが目にとまり、おまけにHappy Hourだったので~♪

ペールエールとフィッシュ&チップス。イギリスに帰った気分~♪
20170706 IrishiPub1.JPG

迷って1パイントを注文したけど、ハーフでよかったね。F&Cのほうはハーフにしたんだけど。
ここで夕食を完結させようと、もう一品追加。
コルカノンというアイルランドの家庭料理だとか。はじめて食べたけど、温かいポテトサラダね。

20170706 IrishiPub2.JPG

滞在時間は一時間弱。ほろ酔い気分で歩いて帰りました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

父の区切り [日記]

今日は父の満90歳の誕生日。

20170706 父90歳.JPG

銀座のITO-YAでこんなカードを買って贈りました。
今年の正月に家族全員で実家の玄関前で撮った写真も添えて。
クチナシの花のイラストの一筆箋は母への便り。

送り先は兄のところ。
実は父が春から入院したまま、母は一人で年末に入居した老人ホーム暮らし。
兄に託してカードと便りを両親それぞれに手渡してもらいました。

自分の父ながら立派だなと感心するのは、精神的に自律していること。
ずっと確定申告を自分で書類を整理して税務署で手続きをしてきたし、最近も終活の一環なのでしょう、銀行口座を整理したいとかの用事で兄に付き添ってもらって日帰りで実家に帰りました。
その際、ようやく決心がついたらしく、車の運転免許証を地元の警察署に行って自主返納してきました。

今日は出張の移動中の新幹線から、父に電話をかけて直接お祝いの言葉も。
90歳を目標に頑張ってきたので「これで一つ区切りが終わった」と少し寂しげな声でした。
父には(母にも)余生(与生)を心穏やかに過ごしてほしいと願っています。

20170706 父の習字.jpg
老人ホームの書道教室で父が書いた作品、母が食事をする食堂に掲示されています


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村