So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せオーラをいただきました [日記]

今日の東京、暑かった~(最高気温35℃くらい)

そんな中、午後から友人(毎月定例のワイン食事会の参加メンバーのひとり)の自宅へ他メンバー二人とともに訪問しました。

三人で手土産とお祝いを分担して購入。

まずは、久しぶりに美味しい生クリームのケーキが食べたいという友人のリクエストにおこたえして、文京区在住のメンバーが持参したのは、本郷4丁目のAVRANCHES GUESNAY(アヴランシュ・ゲネー) のケーキ。

20170708 ナッチャンBabyお祝い3.JPG

どれも美しい~ 味も美味しい~♪
お皿の向こうにあるのはギモーヴのギフトボックス。
私が食べたのは白いの(シトロンヴェール&パセリ)と黄色いの(パッションフルーツ&ココナッツ)。これも美味しい~

そして、テーブルの向こうに人影あり。
そう、今回の来訪目的は、友人(40代半ばにして初産!)と3か月になる赤ちゃんに会うため。

ちょうどスヤスヤ眠りについたところでした。(そのあと起きたけど、大人はおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れ、、)
20170708 ナッチャンBabyお祝い2.JPG

赤ちゃんへのプレゼント購入は私の役目。(子どものものを買うのって毎回ウキウキするから申し出ました)
銀座三越に入っているファミリア(前回のNHK連ドラ「べっぴんさん」でモデルになったブランド)で、フード付きバスタオルとベビーカーとかにぶら下げられるマスコットをお買い上げ。

20170708 ナッチャンBabyお祝い1.JPG

女の子=ピンクという先入観にとらわれたくなかったのと、私がイエロー好きなので。(マスコットはブルーしか在庫がなかった)

もう一人のメンバーはフルーツ担当。(以前、女子会でシャインマスカットを持ってきてくれて、果物に対する目利き力に一目置いているため、私が指名)
今回も、さすが!といったチョイスでした。

20170708 ナッチャンBabyお祝い4.JPG

東急系の百貨店などに入っている林フルーツのパイナップルゼリー(果肉をくり抜いて、砂糖などをいっさい加えずに果汁で作ったゼリーがプルンプルンと盛り上がるようにして入っている)とカットフルーツの盛り合わせ。
グレープフルーツを器にしたゼリーは食べたことあるけど、パイナップルは初めて。
見ためのインパクトもあるし、味も混じりっ気無しの自然な甘さで誰の口にも合うし、ホームパーティのデザートや手土産にもってこい。

手土産のスイーツとフルーツを食べながら、3時間喋りっぱなし。(ワイン会の時よりもゆっくり)
赤ちゃんは大人が会話に専念できるように途中退場。(笑、別室のパパのもとへ~)
産休直前まで会社でハードワークを続けてきた友人は新米ママとして頑張っています。
せっかくの貴重な充電期間を大切に過ごして、旦那さんとも家事・育児をシェアして、職場復帰後はかつてのガムシャラな働き方ではなく自分を大事にした働き方をしてほしいと願っています。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビートルズ ガ ヤッテキタ [ちょっとした話]

ビートルズ ガ ヤッテキタ

20170708 カブトムシ.JPG

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の二週前のテーマタイトルに真似てみました。

あちらはThe Beatles、こちらはbeetles
スペルが違いますけどね。

今日、出かけた先の最寄り駅(東急・日吉)の構内で大量のカブトムシが入ったケースを見つけたんです。
ちょっと数多すぎますよね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感