So-net無料ブログ作成
検索選択

始まったようですね [日記]

今年の春の大型連休(GW)が始まったようですね。

と、他人事のように言ってみる。
だって、私は先週末に四連休にしたけど、あとはカレンダーどおりに出勤だから。。

そんなGW直前のプレミアム・フライデーでしたね、昨日は。

20170428 PremiumFriday銀座.JPG

隙あらば、平日であろうと仕事を終えて夜遊び(映画館、美術館、食事)に出かける私には関係ないけどね、そんな限定的なこと。

昨夜も銀座に映画を見に行き、帰宅して晩酌~♪

20170428 続よりみちビール・パクチー&ポークポテチ.JPG
カエルさんの僕ビール、君ビール。「続よりみち」のネーミングにひかれて(笑)

そして今日は「昭和の日」

20170429 ブータンの言葉.jpg
「間違った道を行っても、一日分の時間しか影響しない。
 間違った考えは、一時代すべてに影響する」

これは、ブータンのことわざ。(日めくりに書かれた説明より)
失敗することは問題ではありません。失敗しても、やり直せばいいからです。
問題なのは、"失敗に気づかない"こと。
国が亡びないためには、一人ひとりが自分で考えられる力を持つことが何より大事です。
正しい判断ができる力が養われていれば、国が間違った方向に進むことはありません。
そのためブータンでは、小さいころから善悪を自分で考え、行動を決める教育がされています。

世界一幸せな国、ブータン。
学ぶことが多い国のような気がします。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年4月帰省 実家には帰らず [日記]

金曜の仕事を終えて、GW前にひと足早く休暇をとって帰省。

今回も夜行バスで移動。

ただし、これまでと違うバス会社の運行で出発地も東京駅八重洲側のバス乗り場。
20170421 夜行バス1.JPG

「きまっし号」は3列独立シート。
20170421 夜行バス2.JPG

初めて乗った感想は、道路の状態が悪いのか車両のせいなのか、揺れを感じて眠っている間、何度も目が覚めた。
スタンプカードをもらったけど、6回うまるのはいつかな。

夜22:30に東京を発ったバスが金沢駅(都ホテル前)に到着したのは予定より少し早い、朝5:50。
路線バスの時間には中途半端だったので、歩いて両親が入居する老人ホームまで行くことにしました。

私の帰りを待ち構えていた両親と一か月ぶりの再会。
普段の清掃では行き届かない部屋の掃除やこまごまとした片付けをしながらおしゃべり。
脳トレも兼ねて三人でシリトリをしようということで私からスタート。
「やすみ。はい、次お母さんね」
母「みかん!」(大きな声で)
大爆笑。
父にまわることなく最短でシリトリ終了~
そのあと、仕切り直して三人で続けましたけどね。

他には、昨年9月に結婚式を挙げた甥っ子(両親にとっては唯一の孫)夫婦から披露宴のアルバムが届いていたので半年前の出来事を思い出しながら写真を見ました。

20170422 孫からの贈り物.JPG
ヘンテコ顔のミッキーとミニーは、入居時の甥っ子夫婦からの贈り物

この日は部屋から雪をかぶった白山連邦がはっきり見えました。
20170423 白山連邦.JPG

展望食堂からは日本海に沈む夕日も見えます。
20170423 夕暮れ時の日本海.JPG

毎食、野菜中心、薄味のバランスがとれた食事。こんな食生活だと健康にいいよね。
20170423 夕食.jpg

今回の帰省では実家に帰ることなく、ずっと金沢で過ごしました。
泊まるのは兄の自宅(老人ホームに歩いて10分ほど)。
と言っても、兄はゲストハウスで寝泊まりすることがほとんどなので、いつも義姉と二人で寝る前におしゃべり。

朝食には金沢に6年前にできた食パンの人気店、新出製パン所のパン。

20170423 新出製パン所.JPG
黒胡椒がきいたハムとチーズが入ったの、ピンクのハート型はイチゴ味

兄の町家ゲストハウスの小さな庭にはツツジが咲き始めました。
20170425 あかつき屋の庭.JPG

両親と、施設内で開催されたコンサート(子どもたちのピアノ演奏や合唱)を楽しんだり、母のリハビリを見学したり、父の通院に付き添ったり。
三日半はあれやこれやしているうちに過ぎ、月曜の昼過ぎの新幹線で東京に戻りました。

恒例の車内でのおやつタイム。久しぶりに圓八の餡ころ餅(370円)
20170425 圓八あんころ餅.JPG

改札内のセブンイレブンで見つけた、金沢カレー(ゴーゴーカレー)のゴリ煎もお買い上げ。(216円)

20170425 ゴリ煎.jpg
札幌名物、「カリカリまだある?」に似た味。まさにクセになりそう

夕方、東京駅に着き行幸通りに出ると新緑の季節を迎えていました。
20170425 新緑.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花のバトンリレー そしてHappy Easter [日記]

今年の桜は長く楽しめました。

いまもまだ遅咲きの花が見られますが、徐々に桜の花はフェイドアウト。
次に控えている草木が花を咲かせる準備をしています。

白金台にあるシェラトン都ホテル東京の枝垂れ桜と日吉坂の街路樹のハナミズキがまるでバトンリレーのように呼応しているように見えます。

20170415 枝垂桜&ハナミズキ.jpg

ハナミズキのほかに、シロバナスオウも白い粒々の花を咲かせます。

20170415 ハナミズキ.JPG20170415 シロバナスオウ.JPG

そんな暖かな春の日。
カナダからEasterホリデーで里帰り中のCecileさんと恒例になった食事会。
(かしまし娘の他二人は都合が合わず、今回もサシで会いました、笑)

場所は、一年ほど前に旧赤プリ跡に新しくできた複合施設、東京ガーデンテラス紀尾井町の三階にあるスペイン料理のお店、EL FUEGO DEL TORO(エル・フエゴ・デル・トロ)。

20170415 東京ガーデンテラス紀尾井町1.jpg

一年ぶりの再会に泡でカンパーイ! 前菜3種盛りのお皿は有田焼。(ずっしり重い)
20170415 El Fuego Del Toro1.JPG

二品めは、大山鶏のアヒージョ、大好きなパクチーがドッサリ♪
20170415 El Fuego Del Toro2.JPG20170415 El Fuego Del Toro3.JPG

お肉料理に合わせた野菜は、奥能登(私の郷土、石川県)から取り寄せとのこと。
ガラスのお皿がおしゃれ~

クライマックスのお肉料理。
20170415 El Fuego Del Toro4.JPG

Cecileさんはラム、私はお店の名物料理のイベリコ豚の炭火焼。
豚肉なのにこのレア感。
大丈夫なの?とちょっと心配でしたが、これ豚肉?っていうくらい美味しくいただけました。

バンクーバーに遊びに行くための下準備の話(情報収集)で盛り上がったけど、ほんと気候のいい時期に訪れたいわ。

20170415 東京ガーデンテラス紀尾井町17.JPG

【おまけ(後日追記)】
そろそろカナダに戻った頃かしら?と思っていた火曜日。
帰宅すると、絵葉書が郵便受けに届いていました。
しかも、London Transport Museumで買ったらしいレトロなロンドン地下鉄の絵柄のもの。
毎回、こうしてウレシイ不意打ちをしてくれる。もう憎いんだから~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六本木で飲み歌い [日記]

金沢から飲むためだけに上京してきた会社の先輩(FBつながりで妙に仲良くなった、笑)を囲む飲み会が六本木の薫風というお店であった。

20170407 薫風.JPG
「笑えるだけで しあわせ」 たしかに!

20170407 薫風1.jpg

途中、私たちがいた個室だけ停電になるというハプニング。しかも数回。(漏電?)

十人ほどの集まりのうち、北陸組が三人ということで、二次会は六本木のカラオケボックス(カラオケ館)で♪
もう一人、共通の友人でもあるJちゃんを呼び出し、プチ北陸会。
二時間弱、昭和の歌謡曲を熱唱♪
先月の金沢での久々のカラオケに続き。思いっきり歌うのってストレス発散にいいよね。

終電ギリギリの24時直前に解散。

【おまけ】
本日の桜。
ランチで外出した際の、エスプラナード赤坂通りの八重桜・ベニユタカ。

20170407 桜ベニユタカ@エスプラナード赤坂.JPG

そして、深夜に歩いて帰る途中、麻布十番の公園では夜桜を眺める人たちが。

20170407 夜桜@麻布十番1.JPG

20170407 夜桜@麻布十番2.JPG

夜桜見物も情緒があっていいね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国人の妹分家族との再会 [日記]

ネットでつながる便利な時代になりました。

Facebookで友人になっているけど、めったに近況をアップしないイギリス駐在時の元同僚のJinから珍しくメッセージが届きました。
3月下旬に家族でソウルに里帰りするので、東京にも立ち寄りたい、とのこと。

韓国人の彼女とは一回り以上年齢が違う。だから彼女は私のことを「Sis(韓国語で言うところのオンニ)」と呼びます。
イギリス人の男性と結婚し、二人で中東UAEのドバイへ転勤し、長男・長女・次男を授かりました。(今回の東京トリップでは、一歳半の次男Owenはソウルの実家に預け、上の二人を連れて来ました)
前回会ったのは2009年5月。8年近くの間に3人の子どもの親になっていました。あぁ、年月の経つことの早いことといったら、、

20170328 銀座うららJin's family2 - コピー.jpg

昼前に成田空港に到着し、品川のホテル(グランドプリンスホテル高輪)に宿泊するということで、夕食を一緒にすることで、希望を聞くと和食がいい(うどんが大好き)とのことで、ネット検索で見つけたのが、新橋駅に近い銀座うららといううどん屋さん。(銀座8丁目、銀座グランドホテルの地階)

20170328 銀座うらら.JPG

店内は広く、あらかじめ電話で外国人で小さな子ども連れなので、と伝えておいたら半個室を用意してくれた。感謝。
(残念ながら禁煙でも分煙でもない。半個室なのでプライベートな空間で話ができる。壁側がソファ席なので子どもでも座りやすい。写真付きの英語メニューもある)
日本酒、桜海老のかき揚げ、山菜の天ぷら、大きな器に盛られたうどんも美味しいと喜んで食べてくれた。(聞いたら昼も品川駅の近くでうどんを食べたらしい)
夫のRogerが子どもたちに「日本の食べ物は世界一安全で美味しんだよ」と説明していたのにはうれしかった。

二人がどんなところに興味があるのかと思い、到着してからどこに行ったか聞いてみると、渋谷のスクランブル交差点を見に行ったとのこと。
やはり外国人には人気のスポットのようです。

翌日に行きたいところを確認すると、築地市場で寿しが食べたいらしい。
桜が見たいと言うので築地にも近い浜離宮庭園を紹介した。
抹茶を買いたいというので、はじめはデパートに行けばなんでも売ってるよ、と紹介したけど、その界隈だと、ドン・キホーテがあるからと勧めてみた。女の子はキティが好きだとか、男の子もオモチャを見たいとのことだったので博品館も紹介。

やっぱり、私はこういうコンシェルジェ的なこと(調べたり、コーディネイトしたり)が好きだな。

八年ぶりに再会した二人とはブランクを感じさせない会話。(私の脳ミソは久しぶりの英語に悲鳴をあげていたけど、笑)
安倍首相の手腕についてどう思うか?とか、電通の若手社員が働きすぎで自殺したらしいねとか、日本のことに詳しすぎてビックリ。

初対面の男の子Benは最初は恥ずかしそうに口数が少なかったけど、あっという間に打ち解け、質問してもいないのにどんどん喋りはじめて面白かった。
女の子Hannahはシャイでずっと黙っていたけど、最後に私の名前を付箋メモにローマ字で書いて渡したら、手の甲に貼ってホテルに戻るときもずっと私の名前をつぶやいていたとJinがあとで教えてくれた。

彼女たちからはソウルとドバイからのお土産をいっぱいもらった。(Jinが数日前に誕生日だったので、私からは即席のわかめスープと煎餅、子どもたち用のイースターパッケージのきのこの山・たけのこの里を)

20170328 ギフトJin.JPG
韓国の螺鈿細工の小物入れなど、ドバイ名物のナツメヤシを使ったお菓子

次に会うときは世界のどこでかしらね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:銀座
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美肌活動 Before/After [日記]

スッピン生活を始めて一年。

この間、レーザーピーリングとイオン導入の施術8回。飲み薬(トラネキサム酸、ビタミンC)の服用。
では約35万円の成果をご覧ください。

Before
20160315 シミ1.JPG20160315 シミ2.JPG

After
20170326 シミ1.JPG20170326 シミ2.JPG

いかがでしょう?
写真を撮った環境(照明のあたり具合)が違いますが、シミが薄くなり、地肌も白く、肌質も良くなったのがわかるかと思います。

しかし、一方で気になるのがアゴのライン(シャープさが全くない)と口元のたるみ。
顔のマッサージが必要か?
いえ、ラインが曖昧、たるみが気になるのは何も顔だけではありません。体全体が、、
根本的に肉体改造しないとダメだわ。。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:シミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

春まだ遠し [日記]

「暑さ寒さも彼岸まで」

毎年、この時期になると口にするフレーズ。
春分の日が過ぎたのに、この週末は冬に逆戻りのような寒さ。(東京の最高気温10度以下)

先日は桜の開花宣言(靖国神社にある標準木のソメイヨシノが開花)があった東京。
寒いから自室にひきこもり、目ではなく舌で桜を愛でました(笑)

資生堂パーラーのチーズケーキ、季節の味は桜。
20170325 桜チーズケーキ.JPG

そして、外出しないとなると自炊するしかない。
先日購入したサバ缶パプリカ・チリ味と、小袋のコーン、マッシュルーム、ミックスビーンズ、トマトの缶詰が材料。

20170325 サバ料理0.JPG

クックパッド風に~

20170325 サバ料理1.JPG

鍋に材料を全部入れて、ハーブを少しパラパラ、オリーブオイルも少々。

出来上がり♪ 意外とピリ辛のお味でした。

20170325 サバ料理2.JPG

【おまけ】
3月のワイン記録。
近所のナチュラルローソンで購入したハーフボトル。

201703 ハーフボトルwineオーストラリア&チリ.JPG

オーストラリア産のJacob's Creekとチリ産のPASO del SOL
家飲み用にはほとんどヨーロッパ産、カリフォルニア産を買いません。
ニューワールド(カリフォルニアも含まれるけど)のほうがコストパフォーマンスが高いから。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年3月帰省 家族の絆 [日記]

三連休で帰省の土曜の朝。
金沢の繁華街、片町の安ホテルで一緒に泊まった友人と別れ、兄の町家ゲストハウスに向かうべく街中に出た。

かつてはラブロと呼んでいたショッピング施設が新しく建て替えられていて(片町きらら)見違えるような場所になっていて衝撃。
時間がなかったから中には入らなかったけど。
20170318 片町きらら.JPG

ゲストハウス「あかつき屋」の玄関も春らしい装いに。

20170320 あかつき屋1.JPG
金沢美大を卒業する女子学生がデザインの桜と暁をイメージしたもの

手前に敷いてあるのは滑り止めの筵(むしろ)。
上がりの間には、この季節恒例となった、母の花嫁のれんと雛人形の飾りつけ。

20170320 あかつき屋2.JPG

兄のサポートをしたあと、両親が待つ老人ホームへ。
冬の寒さが終わって幾分過ごしやすくなってきたので、母も連れて久しぶりに実家に行くことに。
JRの電車に乗ること一時間。車窓を眺めながら三人でおしゃべり。
実家の最寄り駅に着き、タクシーで実家へ。
簡単に昼食を済ませ、近所の親戚のおばさんも一緒に私が運転する車で門徒になっている隣町のお寺に行きました。(今回、実家に戻った目的)

二時間ほどお参り。
20170318 専勝寺.JPG

しばし法話に耳を傾けました。
「信」とは何か、幸せとは何か。
非日常の世界で、普段とは異なる時間を過ごすのも悪くないな、と思うのは私も年を重ねた証拠?

実家に戻り、夕食前にスーパーへ。(買い物のほか、敷地内にあるコイン精米機で精米するため)
運転席から正面を見ると妙に大きく真っ赤な太陽が沈もうとしているところでした。

20170318 夕陽.JPG
肉眼だともっと大きくハッキリ見えたのだけど

母にとってはお正月以来の帰宅。(父は時々帰っていた)
玄関先でお向かいの人と懐かしそうに話をしたり、庭の紅梅がほころんでいるのを眺めたりして嬉しそう。(主はいなくても草木は花を咲かせて待っていてくれました)

20170319 実家の紅梅.JPG20170319 実家のリュウキンカ.JPG20170319 実家の椿.JPG

夕方、義姉が迎えに来てくれ金沢に戻り、夕食は焼肉!

90歳近い両親(特に母)は大の肉好き。(老人ホームの食事では物足りないらしい)
20170319 焼肉なんば亭.JPG

今回の帰省、最終日。
午前中は両親の部屋で溜まっていた郵便物や衣類などを整理し、週に一度入ってもらう清掃ではしてもらえない水回りの掃除など。
(自分の部屋の掃除のほうが行き届いていない現実、、)
お昼前に兄のところで簡単に用事を済ませ、兄・義姉とともに昼食に出かけることに。

20170320 春天おろし蕎麦.jpg
春の山菜天ぷら、おろし蕎麦が美味しかった~

三人で両親の介護のことなどを話す。
(介護はプロジェクトとしてチームで取り組むべし)
実家にいたときはケアマネジャーの方や近所の親戚と、老人ホームに入居した今は生活相談のスタッフの方とも連携して。
時々実家に帰ったときはできるだけ近所の方に電話や対面で話す機会をもって、つながりを保つように心がけています。

現在のモットーは、「できる人が、できる時に、できる事をする」
近くにいる兄・義姉は毎日のように両親のところに顔を出して話し相手になったり、外出(外食)に連れ出してくれ、離れている私は時々帰って二人ができないような片づけものをする。
皆で一つのプロジェクトに取り組んでいると思えば、気持ちの持ちようも違います。
共通の目標は、両親にできるだけ快適に余生を送ってもらうこと。

昼食後、リンゴの花が咲いているからと、義姉が郊外の高台までドライブに連れて行ってくれました。
両親も、車窓からではあっても広々とした外の景色を眺めるのは気分転換になった様子。

20170320 実家の水仙.JPG
実家の裏から持ってきた水仙

今回もあっという間に時間が過ぎ、東京に戻る時間に。(次回からは変容する金沢をもっと楽しみたいな)

20170320 中田屋きんつば(うぐいす・さくら).JPG

北陸新幹線車内のオヤツ♪
金沢銘菓の一つ、中田屋のきんつば(期間限定うぐいす、さくら)と飲み物は加賀棒茶。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金沢でチームB集結そこに、、 [日記]

プレミアムFridayではないけど15時過ぎに退社。

向かったのは上野駅。
20170317 上野駅1.JPG20170317 上野駅2.JPG

そう、北陸新幹線に乗って月に一度の帰省です。

20170317 御用邸の月.JPG

おやつタイム~♪
(上野駅構内コンコースで栃木物産展。御用邸の月は仙台の萩の月に似ている)

すると、通路をはさんだ席からクーンクーンという鳴き声が。バッグの中から聞こえてきます。
20170317 北陸新幹線車内.JPG

顔を出したかったようで、しばらくするとワンコもスヤスヤ~

金沢に到着。
駅コンコースに北陸新幹線2周年を祝うデコレーションがありました。
20170317 北陸新幹線2周年.JPG

同じ新幹線で東京から乗ってきた後輩Jちゃん(ワインの集いメンバー、遊びの友)と落ち合って一緒に向かった先は、金沢の繁華街・片町の裏手にある料理屋、金澤おくや

20170317 金澤おくや.JPG
金沢を離れているうちに新しい店がどんどんできているわ

三連休に合わせてJちゃんも帰省するとのことで、久しぶりに金沢でチームB(もう一人は金沢在住のリッキー)で飲もうという話になって、集結。(1月に一緒に長崎旅行をしたばかりだけど、笑)
ところが、ひょんなことからその話を聞きつけた私たちの共通の元上司(入社したときの育成担当)が「金沢で旨いシースー食わせてやる」と俄然はりきってしまい、お店をセッティングしてくれたのです。

先に金沢組が始めていたところに合流。まずは乾杯。そして、ザ・金沢、器は九谷焼!
20170317 金澤おくや1.JPG20170317 金澤おくや2.JPG
20170317 金澤おくや3.JPG20170317 金澤おくや4.JPG

船盛の刺身はこれで二人前。ガラス器のカニ味噌は独り占め。加賀蓮根がコリコリと入ったつくねハンバーグで満腹~

シースー(寿し)はなかったけど、金沢の美味しい料理とお酒をたらふく堪能すること二時間。
続いては、元上司の行きつけのスナック(!)に拉致されていったチームB三人なのでした。
なんだか新入社員の頃に戻った気分。

お店に着いたときにはすでにテーブルにご膳がセットされていましたとさ。
20170317 金沢二次会1.JPG

テーブルの奥に見えるのはカラオケの操作機械(?)。
えー、歌いまくりましたよ。薬師丸ひろ子メドレー、中森明菜メドレー、松田聖子メドレー、石川さゆり「天城越え」、もろもろ。
他の常連のお客さんの歌(いなかっぺ大将とか、働く車とか、なかなか面白い選曲)にも合いの手を入れるサービス精神旺盛な私たち。
元上司の歌にももれなく手拍子。
はい、一夜だけの"喜び組"に徹しました。(すっかり新入社員に逆戻り~)

深夜0時になったところで、お開き。お疲れさまでした!

自動販売機にも金沢のゆるキャラ、ひゃくまんさん登場。「いつもこうてくれて、あんやと」
20170317 ひゃくまんさん自販機.jpg

金沢の街はまだまだ賑わっていたけど、翌朝は現実に戻らないといけないから早く寝ないと。
ホテルに戻る手前でタコ焼きを見つけ、食べてしまったことは内緒にしておこう。(って、バラしてるけどね)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:金沢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分だけでも春 [日記]

今日の東京、最高気温10度未満。さむっ。
3月半ばだというのにダウンコート着用で出勤しました。

今日は皮膚科の定期的な外来診察。
湿疹、治りそうと思ったら、また悪化して、しぶといことが憎くなる。
まぁ、主治医が良い人で短い会話だけど面白いから通うのはいやじゃないけど(笑)

ということで、いつもより早く帰宅できたので、third place(スタバ)でちょっと一休み。

季節のドリンク、さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール
20170315 サクラブロッサムクリームフラペチーノ.JPG
クリスピースワールは桜シェイブチョコレート&あられ

気分だけでも春を感じましょうね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感