So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーゲンダッツ ストロベリーカスタードタルト&ほうじ茶ラテ [定点観測 ハーゲンダッツほか]

五連休の初日、ひきこもりの一日。
今日は普段はできない洗濯と掃除を集中してやった。
で、うちにいるとついつい"おやつタイム"が増えてしまう(笑)

ハーゲンダッツの定点観測。
ミニカップの期間限定の新商品。

少し前に発売のストロベリーカスタードタルト
20170504 ハーゲンダッツ・ストロベリーカスタードタルト.JPG

タルトのサクサク感あり。
普通のストロベリー味を食べたくなったのはなぜ?

もう一つは、最近発売されたほうじ茶ラテ
20170504 ハーゲンダッツ・ほうじ茶ラテ.JPG

同じお茶でも抹茶とも紅茶とも違う、ほうじ茶ならではの香ばしさ。
これ、定番にしてほしい。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドクター・ストレンジ [シアター&シネマ]

連休の谷間、五連休の前夜の解放感に浸ろうと、仕事を終えてから映画を観て帰りました。

目黒シネマ「ドクター・ストレンジ」を観てきました。

20170502 ドクター・ストレンジ.JPG
(いつも二本立てのもう1本「ファンタスティック・ビースト」は先日見たからパス)

監督:スコット・デリクソン
原題:Doctor Strange
出演:ベネディクト・カンバーバッチ(ドクター・ストレンジ)
   ティルダ・スウィントン(エンシェント・ワン)
   レイチェル・アクアダムス(クリスティーン・パーマー)
   キウェテル・イジョフォー(モルド)
   マッツ・ミケルセン(カエシリウス)
2016年製作、アメリカ、英語、115分

天才外科医スティーヴン・ストレンジは、容姿端麗、外科医としての腕は抜群のパーフェクト。しかし、プライドが高く、その傲慢さが鼻につく。
そんな彼が運転中にスマホに電話がかかりよそ見をしたために交通事故に遭い、崖下に転落。外科医として大切な両手の機能を奪われてしまった。
と同時に、これまで築いたキャリアは崩れ、富も名声も失い、最後の望みをかけて辿りついたのは、人智を超えた神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンのもと。
そこで修業することで、彼は不思議な力を得て異次元の世界を体験することに。。。

最近(二年ほど前から)、カンバーバッチ出演の作品(舞台、映画、テレビドラマ)を追っかけのように見ていますが、今回のこの作品はこれまでとは違った、アクションありのSF作品。
時間と空間の概念を超えて、変幻自在に世界が歪むアーティスティックな映像によるファンタジック・アクション映画。
彼はスーパーマンのようなマントを翻し、手をかざして魔術を使うミステリアスなヒーローを演じる。

人の命を救おうと思って医師になった彼が、別の方法で世界を人々を救うことになる。

エンドロールの後に、「Doctor Strange will return.」
さて、続編が上映されるのは何年後でしょうか?

★2017映画鑑賞カウント 16★


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

大人なガリガリ君 マンゴー [定点観測 ハーゲンダッツほか]

ガリガリ君の定点観測。

大人なガリガリ君 マンゴー
20170430 大人なガリガリ君マンゴー.JPG

夏が近づくと登場するマンゴーフレーバー。
ガリガリ君には以前もマンゴー味があったけど、今回は"大人な"とある。
マンゴー果汁22%が贅沢気分ということでしょうかね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:ガリガリ君
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

始まったようですね [日記]

今年の春の大型連休(GW)が始まったようですね。

と、他人事のように言ってみる。
だって、私は先週末に四連休にしたけど、あとはカレンダーどおりに出勤だから。。

そんなGW直前のプレミアム・フライデーでしたね、昨日は。

20170428 PremiumFriday銀座.JPG

隙あらば、平日であろうと仕事を終えて夜遊び(映画館、美術館、食事)に出かける私には関係ないけどね、そんな限定的なこと。

昨夜も銀座に映画を見に行き、帰宅して晩酌~♪

20170428 続よりみちビール・パクチー&ポークポテチ.JPG
カエルさんの僕ビール、君ビール。「続よりみち」のネーミングにひかれて(笑)

そして今日は「昭和の日」

20170429 ブータンの言葉.jpg
「間違った道を行っても、一日分の時間しか影響しない。
 間違った考えは、一時代すべてに影響する」

これは、ブータンのことわざ。(日めくりに書かれた説明より)
失敗することは問題ではありません。失敗しても、やり直せばいいからです。
問題なのは、"失敗に気づかない"こと。
国が亡びないためには、一人ひとりが自分で考えられる力を持つことが何より大事です。
正しい判断ができる力が養われていれば、国が間違った方向に進むことはありません。
そのためブータンでは、小さいころから善悪を自分で考え、行動を決める教育がされています。

世界一幸せな国、ブータン。
学ぶことが多い国のような気がします。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み [定点観測 ハーゲンダッツほか]

日清のカップヌードルの定点観測。

新しく登場したリッチ・シリーズの第三弾。
あわび風味オイスター煮込み

20170429 リッチCupNoodleあわび風味オイスター煮込み.JPG
別添の贅沢仕上げ 特製オイスタースープを仕上げに入れます

今回も濃厚なスープの匂い。ドロッとしたオイスターソース。
上にのっているのはあわび風味に味付けしたエリンギ。

美味しいけど、かなりコッテリで、食べながら罪悪感を感じてしまう。。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理