So-net無料ブログ作成

春三番 [日記]

バレエ鑑賞を終えて渋谷から戻り、吹く風の強さに、嵐のような風だなぁ~と思い、スマホで調べたら、東京では春三番だったらしい。(春一番の次、二番、三番と呼ばれるとか)

そろそろ自宅に着こうとするとき、その強風のおかげで“あの”芳しい香りが鼻孔に届いた。
辺りを見回すと、あった♪

20170223 沈丁花.JPG

沈丁花が楚々としたピンク色の花を開いて静かに、しかし確かな存在感を示していました。

そして、遅い夕食をと、前から気になっていた近所の焼きそばbarチェローナに初めて入ってみた。

20170223 焼きそばBarチェローナ1.JPG
さくら蓮根とドライトマトのピクルスをつまみながら泡(カヴァではなくプロセッコ)♪

夜はタパスも提供のスペインバル。店名のチェローナは、バルセロナにちなんだ名前だそうです。

で、注文したのは無添加焼きそばに和牛牛スジと九条ネギを追加トッピング♪

20170223 焼きそばBarチェローナ2.JPG

生麵を茹でて表面のヌメリをとったあと、鉄板で焼いてくれます。
量は100gから50gずつ増量可。(私は控えめに100g)
焼きあがるとパラフィン紙の上にのせて差し出されます。
針生姜が添えられ、かつお節、天かす、青のりをパラパラした上には元気な黄身の目玉焼き。

店内は鉄板を囲んだカウンター席と小さいテーブルひとつだけの15席ほど。
たまたまなのか、うるさくて品のない会話をしているグループ(オッサンと若い男女)がいて閉口。
近所で軽く飲みながら食事、という使い勝手は良さそうだから、もう1回は利用してみて、リピーターになるか判断することにしましょうかね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。