So-net無料ブログ作成

既成概念を覆す [日記]

ヤバい、明らかにヤバい。

福岡で和菓子店を営む長年の友人から、既成概念を覆すモノが届きました。
20181018 金の和栗ようかん1.JPG

レターパックの封筒の中には紙は一枚も入っておらず、食品(菓子)のみ。

「金の和栗」シリーズに新登場の羊羹。
20181018 金の和栗ようかん2.jpg

福岡の和菓子職人さんに敬意を表して、石川県の職人さんが作った輪島塗のお盆にのせていただきました。
早速、加賀棒茶と一緒に食べたら、羊羹と名乗っておきながら栗きんとんそのままの滑らかな舌触り、雑味のない味。
撮影用に盛り付けた分量で留まるわけもなく、引き続き一本完食してしまいました(笑)

一年前は宮崎県の栗を使って初めて「金の和栗」栗きんとんを作ったということで、「感想聞かせて!」と、販売用にはやらない冷凍の状態で送ってくれました。
今回も、Facebookにアップされた新商品について、「店頭販売のみで東京では買えないから、代わりに岐阜県中津川市の栗きんとん箱買いした」とコメントしたら、「モニターとして送るね!」と日持ちするとのことで常温郵送してくれたのです。
感激!感謝!

【おまけ】
今日は通院のため午後から会社を休み、午前中は在宅勤務。

20181018 金沢浅田屋 松茸御飯の素.jpg

というわけで、自宅ランチ。
金沢の老舗料亭旅館、浅田屋の松茸御飯の素を使って久しぶりにお米を炊きました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。