So-net無料ブログ作成

くるみ割り人形と秘密の王国 [シアター&シネマ]

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」を観てきました。

20190203 くるみ割り人形と秘密の王国.jpg
目黒シネマにて(最終回上映割引900円)

監督:ラッセ・ハルストレム
原題:The Nutcracker and the Four Realms
2018年、アメリカ、英語、100分

少女クララの冒険をディズニーが映画化したファンタジー超大作。

愛する母を亡くし、心を閉ざしたクララ(マッケンジー・フォイ)が、クリスマス・イヴの夜に迷い込んだのは、誰も知らない秘密の王国。
"花の国" "雪の国" "お菓子の国" "第4の国"からなる4つの王国だった。
プリンセスと呼ばれ戸惑うクララだが、やがて"第4の国"の反乱によって危機に瀕した王国の戦いに巻き込まれていく。

キーラ・ナイトレイ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンら豪華キャストが脇を固め、さらにバレエのダンスシーンでは、ミスティ・コープランドやセルゲイ・ポルーニンといったトップダンサーたちが参加という豪華さ。

毎年、クリスマス前後は「くるみ割り人形」なしでは過ごせなくなっています。
今シーズンは特にこの5日間でボリショイバレエと英国ロイヤルバレエのシネマライブビューイング、そして今日のディズニー映画、これで終わりかと思いきや、NHKのEテレで「トムとジェリーのくるみ割り人形」というアニメが放送されるのを偶然見つけたので録画して帰宅後に鑑賞。

20190203 トムとジェリー くるみ割り人形.jpg

頭の中でチャイコフスキーの音楽がずっと流れています。
また来シーズンにワクワクできるかしら。

【おまけ】
目黒シネマの近くにあるモスバーガー、年に一度食べるかどうかのハンバーガーを食すとしたらここ。

新発売の大きいハンバーグ入りを食べてみました。
20190203 モスバーガー.jpg
きのこソース、チーズ、水菜入りで食べごたえ十分


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。