So-net無料ブログ作成

上野耕平のサックス道 vol.3 バンドネオンの三浦一馬を迎えて [ミュージック]

浜離宮朝日ホール(朝日新聞社 新館2階)で「上野耕平のサックス道 vol.3 バンドネオンの三浦一馬を迎えて」を聴いてきました。

20181215 上野耕平サックス道1.jpg
全席指定4000円(2階R列5番)

彼ら二人の存在を知ったのは、テレビ朝日の『題名のない音楽会』でした。

20181215 上野耕平サックス道2.jpg

前半は上野耕平さんのサクソフォンと山中惇史さんのピアノ、後半はバンドネオンの三浦一馬さんを迎えて、というプログラム。
20181215 上野耕平サックス道4.jpg

1990年代生まれ(20代後半)の三人。
若手音楽家を鑑賞するシリーズです。
若々しい軽快感のある演奏。若者、頑張れ~と応援したくなります。
さすが現代っ子、と思ったのが、楽譜台に置かれた(紙の楽譜ではなく)タブレット。
(そのうち、演奏者のそばに控える譜面めくりをする人も必要なくなるのでは)

終演後、CD購入者にサイン会が行われました。

20181215 上野耕平サックス道3.jpg
手前は三浦一馬さん、奥が上野耕平さん


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。