So-net無料ブログ作成

me ISSEY MIYAKE FINE STRETCH BOTTOM PLUS [定番 PLEATS PLEASE]

イッセイミヤケのお買いもの記録。

me ISSEY MIYAKEのFINE STRETCH BOTTOM PLUS(パープル)

今までで一番ストレッチ性があり、股上が長く、柔らかい履き心地。
20190518 me Fine Stretch Bottom.jpg

チュニックとの組合せにも合う細身タイプ、ゴムのウエストなので長距離移動にも楽チン。
これも重宝しそうなアイテムです。

【おまけ】
今日は表参道でヘアカットした後、南青山の私が勝手に名付けた"イッセイミヤケ通り"へ。

大人になったチコちゃん♪
20190518 チコちゃんカット.jpg

まずはPLEATS PLEASEのお店に立ち寄り。
以前、東京ミッドタウンの六本木店にいた店長さんと久しぶりにおしゃべり。

その後、meのお店に向かったものの、手前のTSUMORI CHISATOのショップで立ち止まり。
20190518 ツモリチサト0.jpg
今シーズンのテーマはエジプト

TSUMORI CHISATOブランドがこの夏に終了するとのニュースを先日見たばかり。
PLANTATIONとともにイッセイミヤケから派生したA-net傘下のブランドで、大人かわいいデザインが好きなのです。
店内をひととおり見渡してスタッフさんにブランド終了が残念な旨を告げ、一着試着し記念に買うことに。

ラー&リボンプリントT / ワンピース
20190518 ツモリチサト.jpg

エジプト神話のはやぶさの頭を持つ「太陽神ラー」とワニの姿をした「豊穣神セベク」という神のモチーフをプリントした綿素材のワンピース。
ちょうどこれくらいの膝下丈でゆったりとカジュアルに着られるワンピがあればと思っていたのでもってこい。

裾のラインがアシンメトリー、脇下サイドのブルーのラインが細見せ効果。
リボンの一部が立体(アップリケ)になっているのも面白い。

20190518 ツモリチサト1.jpg

デザイナー津森千里さんはかつてイッセイ スポーツ(IS)のチーフデザイナーをしていて、私が若かった頃はISの商品を買っていました。

たしか、まだ持っていたはず、とワードローブを調べたら、ありました。スウェットシャツ。
20190519 イッセイスポーツ.jpg

タグを見ると、おそらく1991年製のもの。28年前!
物持ちがいい~ というか、好きなものは捨てられないのです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。