So-net無料ブログ作成

再発 [日記]

4月早々に罹患した副鼻腔炎。

ゴールデンウィークの旅行中はすっかり回復して快適に過ごしていましたが、休暇が終わるのを見計らったかのように、次々と症状が発生。

まずは足の裏が踵を中心に白く角質が硬くなったような状態で所々ひび割れ。
過去記事で確認したら、三年前の今ごろも同じ症状に悩まされていました。
こちらは昨年処方してもらった塗り薬を塗りながら様子見。

皮膚の状態が変わらないまま、今度は先週半ばから鼻づまりが(特に左)再発。
火曜の朝は、鼻づまりのため口呼吸するので喉が渇いて目が覚めた。
悪化しては大変と、前回と同じ勤務先ビル内の耳鼻咽喉科へ行き受診しレントゲン検査をしてもらったところ、やはり副鼻腔炎。
再び抗生物質の内服と噴霧液の使用が続いています。はぁー。

明日天気になーれ!ではなく、早く元気になーれ!


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ラパン

いっこさん、コメント久しぶりです。
私もいつも疲れて来ると耳鼻咽喉科系の体調不良が発生します。辛いんですよねえ。集中しづらいですしね。私はどちらかと言うと喉の方に強く症状が出ますが、鼻も喉も辛いわ〜。良く分かります〜。でも日本は予約すると直ぐに見てもらえたり、、いいなあ、と具合が悪くなると実感します。早く回復されますように。
by ラパン (2019-05-27 17:52) 

いっこ

★ラパンさん、ありがとうございます。
ほんと、体調が悪い時、すぐに受診できる日本の医療のありがたさを痛感します。
ラパンさんもイースターの忙しさも終わり、オフシーズン?の夏も近いですよね。ゆっくり自分の時間をお過ごしくださいね。
by いっこ (2019-05-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。