So-net無料ブログ作成

涼しげ [レストラン&フード]

銀座でのランチ。
何年ぶりかで松屋デパート裏にある和のお店、茶房 野の花へ。

1階は和の植物を販売しているお花屋さん。
20150801 茶房野の花1.JPG

2階に上がると茶房。おにぎり定食のお盆にも一輪の花が添えられています。
20150801 茶房野の花2.JPG

涼しげで落ち着いた空気が漂っている感じ。
20150801 茶房野の花3.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:ランチ 銀座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京国立近代美術館工芸館名品展 夏を装う [アート&デザイン]

銀座の和光本館6階の和光ホール「東京国立近代美術館工芸館名品展 夏を装う」を鑑賞してきました。

20150801 夏を装う@和光.JPG
志村ふくみ「紬織着物 水瑠璃」1976年

四季折々の豊かな自然を取り込んだ日本の工芸。
日本の夏を快適に過ごすために、さまざまな素材を用いた工芸作品が展示されていました。
写真↑のような染織、ガラス、竹工、陶磁、漆工、木工、金工、人形など、涼感をもたらすような色彩や文様などの名品を無料で楽しめました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

タグ:工芸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チャップリンからの贈り物 [シアター&シネマ]

1日は映画の日なので映画鑑賞。

シネスイッチ銀座「チャップリンからの贈り物」を観てきました。

20150801 チャップリンからの贈りもの.JPG

原題:THE PRICE OF FAME
監督:グザヴィエ・ボーヴォワ
音楽:ミシェル・ルグラン
2014年、フランス、115分
字幕翻訳:齋藤敦子

スイス・レマン湖畔。
お調子者のエディの親友オスマンは、娘がまだ小さく妻は入院中。医療費が払えなくなるほど貧しい生活を送っていた。
そんな時、テレビから"喜劇王チャップリン死去"という衝撃のニュースが。
エディは埋葬されたチャップリンの柩を盗み、身代金で生活を立て直そうと、弱気のオスマンを巻き込んで決死の犯行へ…

1978年に起きた、まさかのチャップリンの遺体誘拐事件が映画化!
24歳のポーランド人と、38歳のブルガリア人が企てた犯行だった。
身代金は日本円で約1億円、自動車工場をはじめる目論見だったという。
チャップリンが実際に住んだ邸宅や墓地をロケ地に、チャップリンの息子や孫娘が東寺の家族役などで特別出演。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。