So-net無料ブログ作成

十二月大歌舞伎 夜の部Aプロ「阿古屋」 [シアター&シネマ]

歌舞伎座で十二月大歌舞伎 夜の部Aプロ「阿古屋」を一幕見で観てきました。

20181218 歌舞伎座2.jpg
夜の部は16時30分開演 阿古屋は2200円(芸妓さんもスマホを使う時代)

一幕見専用のチケット売り場で並びましたが、101番ということで残念ながら立見席。
開場まで少々時間があるので、地階の木挽町広場をブラブラ。

ここではクリスマスツリーも和風です。
20181218 歌舞伎座木挽町広場クリスマス.jpg

竹炭のアイスクリームには隈取り煎餅つき♪
20181218 歌舞伎座木挽町広場ソフトクリーム.jpg

さて、演目の檀浦兜軍記「阿古屋」
20181218 歌舞伎座1.jpg

以前にシネマ歌舞伎で見た玉三郎さんの阿古屋があまりに素晴らしく、是非とも生で観てみたいと思ったのです。

もちろライブの演奏、お芝居ともに素晴らしかった~

パフォーマンスも一期一会。
これから先、二度と観られるかわかりませんものね。

その余韻に浸りながら向かったのは歌舞伎座そばの喫茶YOU
20181218 喫茶YOUナポリタン.jpg

今回はナポリタンをいただきました。
こちらもハズレなしの味!


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。